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よくあるご質問と回答

■ご注文の前のご質問

Q1 彼女にプレゼントを探していて、購入前にいろいろと相談したいのですが・・・

気軽にお問い合わせください。お役に立てるように女性の立場からアドバイスさせていただきます。
☆こちらの

電話番号
06-6776-8025(受付時間 土日祝を除く10:00~18:00)
メールアドレス
info@happy-gift.jp
または、
Q2 売り切れになっている商品を取りよせてもらうことってできますか?

商品によってはお取りよせ、再入荷が可能なものもございますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
下記メールアドレスよりお問い合わせ下さい。

メールアドレス
info@happy-gift.jp
または、
Q3 注文後、何日くらいで商品は届きますか?

ご注文日から発送日までの目安は各商品ページに記載しております。
発送日のアイコンのついている商品についてはそちらを参照下さい。(※土日・祝日をはさむかで日数が前後します。)
発送からお荷物お届け日までは最短で翌日、九州・東北エリアが翌々日、沖縄・北海道へは翌明後日のお届けが目安となります。

◆お急ぎのお客様へ

最短の納期をご希望の場合は、配達指定日を指定しないでご注文下さい。発送の準備が出来しだい、最短の納期で発送させていただきます。

Q4 海外からも注文できますか?

海外からのご注文も下記の内容で承っております。

  • 送料につきましては、「海外への一般郵便料金の実費」をいただく形をとっております。
  • お支払い方法はクレジットカードのみでお願いしています。
    ※ 請求金額は後ほどこちらからご連絡する送料との合計額になります。
  • 海外からのご注文に関してはインターネットからのみのご注文でお願い致します。
  • 配送方法については通常EMSでの発送になりますが、他に航空便・SAL小包・船便小包の3つがございますので、注文時に備考欄にご指示ください。

Q5 メールアドレスが携帯のアドレスでも注文できますか?

携帯アドレスでも注文可能です。パソコンのアドレスを持っておられない方でも安心してご注文下さい。
また、受注確認メールなどを携帯電話で受信したい方にもおすすめです。
(※携帯電話で受信できるように、文字数をできるだけ少なく編集したメール内容でご連絡いたします。)

【ドメイン受信機能を設定されているお客さまへ】

ドメイン指定受信機能を設定している方は「e-cherish.co.jp」ドメインの追加をお願いします。

Q6 オーダーメイド発注(納期20日程)とは何ですか?

ご注文いただきました商品を、お客さまのために一からお作りするオーダーメイド商品を発注することをいいます。

【即日発送とオーダーメイド発注(納期20日程)の違いは?】

当店に在庫がある商品はすぐにお送りすることができますが、在庫分が完売したあとは、商品を一からおつくりするために、納期を20日ほどいただいております。
つまり「ご用意していた在庫分が完売したあとに、お客さまから受けたご注文」はすべて、「オーダーメイド発注(納期20日程)」になります。
当店の商品は、「お客様のもとに最高の状態でお届けすること」をモットーに、熟練の職人がひとつひとつ手作業でおつくりしています。
そのため、どうしても時間がかかってしまいますが、どうかご理解のほどお願い申し上げます。

■ご注文の後、お支払い、連絡などについて

Q1 振込みが期限に間に合わなかった場合、どうなるのでしょう?

■銀行振込・郵便振替の場合

注文キャンセルしていなければ、期限がすぎていても、ご入金いただきましたら、確認後、発送いたします。
ご注文後、10日以上経過している場合、キャンセル処理している可能性がございますので、念のためメールもしくはお電話にてご連絡下さいませ。


電話番号
06-6773-9682(受付時間 土日祝を除く10:00~18:00)
メールアドレス
info@happy-gift.jp
または、
Q2 注文したのに、店舗からの返事(発送の連絡メールなど)が届きません!

主な原因として…

  • ご注文時に入力していただいたメールアドレスが間違っている
  • メールの受信でドメイン指定(迷惑メール扱い)されている
  • ご注文が確定していない

といった可能性がございます。


当店からの受注確認などの連絡はメールでの連絡になります。
ご注文後、翌営業日(平日)以降になっても店舗からのメールがとどかない場合は、お調べいたしますので、お電話でご連絡ください。
(※ご注文時のお名前とお電話番号をお伝えくだされば、スムーズに受注状況をお調べできます。)
(平日10時から、受注作業を開始します。ご注文が集中するクリスマスなどのイベント時期・休み明けなどの日には、お返事まで少しお時間をいただきますので、少々お待ち下さい。)


【●重要なお知らせ● 弊社からのメール送信につきまして】

ご注文いただいたお客さまには必ず、このYahooからの自動返信メール以外に翌営業日(平日24時間以内)に弊社お客様担当【e-cherish.co.jp】より、 受注確認メールを必ず送信いたします。
ドメイン指定受信、プロバイダのセキュリティ強化等により、当店からの重要なメールが迷惑メール扱いとなり、 ご案内がお届けできていないとのご連絡を多数頂いております。お手数をお掛け致しますが、【e-cherish.co.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願いします。


【Yahoo!、hotmailなどのフリーメールをお使いのお客様へ】

当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、迷惑メールフォルダ、もしくは、ゴミ箱フォルダに入ってしまっている可能性がございます。当店からのメールが確認できない場合、一度迷惑メール・ゴミ箱フォルダもチェックして下さいませ。


【ドメイン受信機能を設定されているお客さまへ】

ドメイン指定受信機能を設定している方は「e-cherish.co.jp」ドメインの追加をお願いします。

Q3 数量やカラー、送り先など間違ってしまったのですが・・。

商品発送前であれば、できる限り対応いたしますので、ご連絡下さい。緊急の場合は、お電話でお願い致します。

Q4 入金したのに、入金確認メールが届かない!

こちらの入金確認もれ、照合ミス。もしくは、システムエラーなどの原因が考えられます。
まことに申し訳ございませんが、おおよその入金日とお名前・ご注文時のお電話番号をご連絡いただきましたら至急お調べいたします。

※お客さまがご入金内容がシステムに反映されるまでは、約3~4時間かかります。

■お届けについて

Q1 運送会社の営業所留めは可能ですか?

はい、できます。配達業者はヤマト運輸になります。
営業所名がわかる時はお書きいただくか、わからない場合はご注文時の備考欄に「営業所留め」とお書き添えください。
お届け先住所の最寄の営業所へ配達いたします。

Q2 商品名がわからないようにしてほしいのですが?

どの商品を送る時も、中身が分からないように梱包しております。
荷物の送り状にも品名は記載しておりません。(品名はすべて「雑貨」と記載されます。)
また、プレゼント用のお荷物については、納品書・値札などのお値段のわかるモノは同封しておりません。

Q3 指定した日時に届くようにして欲しいのですが?

ご注文の際に配達希望日を選択していただくか、「備考欄」にご希望の配達日をご指示下さい。
各ページにも記載しておりますが、商品によっては納期のかかるものもあり、ご希望にそえない場合もございます。
お急ぎの場合はお問い合わせ下さい。

Q4 発送案内メールの配達日時になっても荷物が届かないんだけど・・??

店舗からの発送日が過ぎている場合は、ヤマト運輸のお荷物検索サービスをご利用ください。
下記ページにて、発送メールでご案内しております「お荷物お問い合わせ番号」を入力していただきますと、お荷物の状況が確認できます。

「ヤマト運輸 お荷物検索サービス」
(お問い合わせ番号が反映されるのは、店舗発送日のだいたい夜8時以降となります。←発送日の夕方に集荷するため。)
「お荷物お問い合わせ番号」を入力しても受け付けられない場合は、当店の出荷ミス、クレジットカードエラーなどで出荷が留まっている可能性がございます。恐れ入りますが、お問い合わせ下さい。

■商品の返品・交換について

Q1 返品・交換はできますか?

返品・交換をご希望のお客さまは、商品の到着後、7日以内にメール・TELにてご連絡ください。
状況を確認の上、折り返し返送先などの返品方法等ご連絡致します。
(※送料負担は店舗都合かお客さま都合かにより変ります。詳しくは↓のQ2、Q3をご参照ください。)

クレジットカード決済の場合

【カード会社への請求〆日が過ぎている場合】
タイミング的に、キャンセル処理が間に合わず、いったん引き落としの通知が行ってしまいますが、翌月の決済で払い戻しというカタチになります。

代金引換・銀行・郵便・コンビニ決済の場合

商品をこちらにご返送いただき、こちらに商品が到着確認後、お客さまご指定の銀行などの口座に商品代金をお振り込み(返金)します。
商品ご返送の際に、返金先の口座をメモした用紙を一緒に入れてご返送ください。

■返品・交換連絡先■

商品返送の際は、必ず簡易書留か宅配便をご利用頂き当店まで発送番号をご連絡ください。

株式会社チェリッシュ
〒542-0061
大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-12
大阪谷町ビル602号
電話 06-6773-9682

【ペアリング(リング)のサイズ交換について】

ペアリングのサイズ交換につきましては1回まで有料で新品交換対応、有料でサイズ直しのみ対応…など、各商品により異なります。詳細は各商品ページに記載しております。(※刻印済みリング・オーダーメイドのリング(指輪)は交換不可。※一部有料サイズ直し、新品交換対応)
一度弊社にご連絡の上、ご返送下さい。(※往復分の送料はお客さまご負担となります。ご了承下さい)

【オーダーメイドのリング(指輪)のサイズ交換について】

ピンキーリングなどの「オーダーメイドのリング(指輪)」はサイズ交換ができません。
サイズ直しするカタチとなり、有料となります。
(※3,000円前後で、商品によって異なりますのでお問い合わせ下さい。)
(※往復分の送料はお客さまご負担となります。)

Q2 思っていたものと違ったので商品を返品・交換したいけど、送料はどうなるの?

ホームページの商品イメージや大きさ・色などの詳細は、できる限り伝わるように努力しております。
良品について、「思っていたものと違った」などのお客様の理由による返品・交換の場合、往復分の送料はお客さま負担となります。ご了承ください。

使用済み品(試着除く)、付属品が取り外された物(紛失)、お客様が傷・汚れを付着させた物についての返品交換はご遠慮頂きます。

Q3 商品にキズがあったり、不良品だったらどうすればいいですか?

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、商品の到着後、7日以内にメール・TELにてご連絡ください。
状況を確認の上、折り返し返品方法等ご連絡致します。

商品の破損・汚損していた場合の往復の送料は、当社で負担いたします。(※こちらに返送時は着払いでご返送ください。)

■ペアアクセサリーのお買い物について

Q1 箱は別々に入れるのですか?それとも一つの箱にペアでいれるのですか?

ペア商品の場合、ご指定がない場合は通常それぞれ個別に箱に入れてから→それぞれ一つずつラッピングして一つずつ紙袋に入れて梱包いたします。
二つ一緒にペアで一つの箱に入れて梱包をご希望の場合はお申し付けください。(←ご注文時の備考欄に記入いただければ対応いたします。)

また、プレゼント用にラッピングしている場合、男性用か女性用か区別できるように付箋(ふせん)をつけて発送いたします。

※AI(アイ)ペアリングは一つの箱にペアでセットでのお届けとなります。こちらは変更不可となっております。

Q2 表示価格はペアでの値段ですか?

価格表示の前に「ペア価格」もしくは「ペアセット価格」と表記があるのもの、もしくは、ペアで商品画像を掲載しているものに関しては、ペア(2本)での価格となっております。
ペア価格の場合、単品でのお買い上げより少しお安く価格設定させております(^ ^)

Q3 リングサイズの変更(表示にない号数を特注)をお願いしたいのですが?

「Closetome」「RoyalStag」のリングにつきましてはシンプルなデザインの指輪のみ(←対応可能商品かどうかは商品ページのお問い合わせボタンよりお問い合わせください。)
ページ記載の表示サイズより大きいサイズもしくは小さいサイズに変更することは可能です。(※別途加工料金がかかります。)
※with me.のリングは表示以外の号数は対応しておりません。

【特注サイズに変更後の仕上がりについて】

サイズ変更の加工を行いますとリング裏側にどうしても加工跡の白い線のようなものが入ってしまいます。
ご注文の際はご了承いただきますようお願い致します。

Q4 商品(リング)を受け取って開封後にサイズ交換はできますか?

はい、商品によっては可能です。(※一部、下記リング除く。必ずご確認下さい)
「商品が到着してからつけてみたけど、やっぱりもう一つ大きい(小さい)サイズに交換したい・・」といった場合は当店にご連絡の上、ご返送下さい。
(往復分の送料、返送時の代引き手数料はお客様負担となります。ご了承ください。)
※商品と同封のピンク色の用紙(返品・交換依頼書)に、「○号を○号に変更してほしい」かを記入していただき、リングと一緒にご返送ください。
こちらで返送商品を受け取り後に再度、交換品の発送案内のご連絡をメールで差し上げます。当店から再発送する際は、代金引換で発送致します。


■ご注意下さい!■

こんな場合では、サイズ交換ができません。

【刻印したリング(指輪)】
お客様ご依頼のメッセージや名前を刻印した後のリングのサイズ交換・サイズ直し・返品はお受けできません。ご了承ください。
(※AI(アイ)ペアリングは刻印後もサイズ交換可能です。※有料)

【キズが入ってしまったリング(指輪)】
サイズ交換は使用前が原則となります。(試着をのぞく)
返送の際は、必ず付属のケースに入れて、リング(指輪)にキズがつかないよう、ご注意ください。

【AI(アイ)ペアリング】
刻印なしの場合でも、有料での新品交換となります。(※詳細は商品ページに記載しております)

【オーダーメイドのリング(指輪)】
ピンキーリングなどの「オーダーメイドのリング(指輪)」はサイズ交換ができません。
サイズ直しするカタチとなり、有料となります。
(※3,000円前後で、商品によって異なりますのでお問い合わせ下さい。)
(※往復分の送料、返送時の代引き手数料はお客さまご負担となります。)
※基本的にプラスマイナス2号程度のお直し幅になります。(デザインにより、石留めの爪が開いて難しい場合がございます。)


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サイズ交換連絡先

◆サイズ交換は、こちらの内容に「サイズ交換希望」である旨を記入してご連絡下さい。

返送先住所

株式会社チェリッシュ 〒542-0061 大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-12 大阪谷町ビル602号 電話 06-6773-9682 FAX 06-6773-9683 担当者: 木村 福居 宛
電話:06-6776-8025
※納品書に記載の住所と同じです



※往復分の送料、返送時の代引き手数料はお客さまご負担でお願い致します

Q5 ネックレス・ブレスレットにメッセージや名前の刻印はできないのですか?

Q6 着けたままお風呂に入ったりしても大丈夫ですか?

よく着けたままでもお風呂に入れると言われるロジウムコーティングですが、酸化変色に強いとはいえやはりシルバーに変わりはないので、お風呂の際はなるべく外して入って頂ける事をおすすめします。
お手入れ方法については下記Q7をご参照ください。

Q7 ロジウムコーティングって何ですか?

ロジウムコーティングとは、プラチナ白色の金属での表面処理のことです。
見た目も大変美しく、非常に強い表面加工のため、有名ブランドの製品でも採用されている貴金属の最終コーティングです。
銀製品の上にコーティングすることで、通常のシルバーと比べ銀特有の酸化変色を防ぎ、長い間美しい輝きが楽しめます。

お手入れについて

お手入れは簡単なのが特徴で、またそれが人気の一つでもあります。
水洗い・またティッシュや柔らかい布で拭いて頂くだけで結構です。
汗・皮脂・ホコリなどの汚れはご使用後すぐに、直射日光のあたらない場所に保管して頂く事をおすすめします。
※研磨剤入りの布(シルバー磨きなど)で磨くとコーティングに傷が入り逆効果ですのでお避け下さい。

変色について

ロジウムコーティングを施しております上からは、銀特有の酸化変色は見られません。
しかし、ロジウムコーティングのように耐磨耗性が強いコーティングであっても、通常のシルバー同様細かい傷などから変色が始まったりくすんでくる場合があります。
(※銀自体は空気に触れ酸化すると茶色く変色します。)傷にはご注意下さい。

Q8 ネックレスのチェーンの長さを変更できる?

商品により、可能な場合と不可能な場合がございます。
また、商品により追加料金が発生することがありますので、別途ご相談ください。(+800円~2000円程度)

Q9 メンズ・レディース別々の住所に送ることはできる?

はい、別々の住所への発送も対応しております。


【彼氏様がご注文、彼女の住所へ別送の場合】

ご注文時に、ご注文者様を彼氏様に、お届け先を彼女様にしていただき、ご注文時の備考欄に「レディスのみ別送。メンズは注文者に」と記入して下さい。


こちらでメンズとレディスを別々の住所に送るように手配いたします。
(※送料はペア価格の金額での送料設定でサービス!ペアで10000円(税抜)以上の商品、もしくは送料無料対象商品→送料無料。それ以外→送料500円(※北海道・沖縄は1000円)
※このケースに限り、別送分でかかる追加送料は当店で負担します。

■サプライズでプレゼントしたい!

Q1 もし自分以外の人が荷物を受け取っても、中身がジュエリー・アクセサリーだとわからないようにしたいけど、大丈夫?

荷物の送り状の品名には「雑貨」と記載します。開封しない限り、中身がジュエリー・アクセサリーとはわかりません。
※プレゼントにされるお荷物には金額がわかるもの(納品書など)は同封いたしません。

【ご注文時のお願い☆プレゼントを直送される場合】

ご注文時、お相手さまに直送される場合に、「ご注文者さまのお名前」を「お届け先さまのお名前」と同じにしてしまうと、プレゼント直送かどうかの判別が困難になります。
必ず、ご注文者さまのお名前を入力してご注文していただきますよう、お願い致します。

Q2 品名を「コンピュータ部品」にして欲しいけど、できますか?

ご注文時の備考欄に、品名を「コンピュータ部品」にとお書き添え下されば、対応いたします。
奥さまやご家族に内緒でプレゼントされる時などに、ご活用下さいヽ(^o^)丿

Q3 品名を「プレゼント当選品」にして欲しいけど、できますか?

ご注文時の備考欄に、品名を「プレゼント当選品」にとお書き添え下されば、対応いたします。
わけありの方へプレゼントされる時などに、ご活用下さい。

Q4 荷物の送り状に、送り主の名前を表記しない。もしくは、変更することは可能ですか?

ご注文時の備考欄に、送り主の名前は出さないで下さいとお書き添え下されば、対応いたします。
また、女性の名前などに変更したい場合は送り主の名前を○○○○にして下さいとお書き添え下されば、対応いたします。

Q5 誕生日やクリスマスに遅れてしまった。どうしよう(*´o`*)

クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーなどイベントの日を過ぎていても、ご注文時の備考欄に「クリスマス用にラッピングお願いします。」などのように記入していただけましたら、クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー用のラッピングで対応いたします。


「急な仕事などで、記念日に会えなかったけど…!」
「出会ったり、付き合い始めたのが誕生日を少し過ぎた日だったけど、どうしてもプレゼントを渡したい!」
などの理由で、遅れてプレゼントする方もいらっしゃいます。(←サプライズにもなって、ステキです)
メッセージカードにお詫びの言葉を添えて、渡すのもいかがでしょうか?


■こちらはご参考に■

【女性陣に聞きました】遅れて渡されるプレゼント。どんな言い訳なら許せる?


「誕生日プレゼントはコレって決めてたんだけど、仕事忙しくて、申し込むのが遅れてしまった。ゴメン。でも、きっと似合うと思う。」
「仕事忙しくて、当日渡せなかった、ゴメン。遅れた分、気持ちはこもってるから!」

<女性陣からアドバイス>
「忘れてなかった」っていうことがまず重要!
素直に自分の非を認めて、謝ってくれるのも好感です。



「ごめん。忘れてた。」
「たしか、誕生日今日あたりやったよね?」
「今パチンコでまけて金ないから!25日過ぎたら渡すし…ゴメンな!」
「忘れていた」系の言い訳はどうあがいてもNGです!「金ない」も論外ですヽ(*`O´*)ノ


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